KIBAマーシャルアーツクラブ日記

京王線、京王新線幡ヶ谷駅から徒歩3秒の場所に立地するキックボクシング、総合格闘技ジムです。エクササイズ、ダイエット、女性、未経験者歓迎です。京王線でキックボクシングや格闘技ジムをお探しなら【KIBAマーシャルアーツクラブ】

DJ.taiki戦を終えて

今日の試合は判定負けでした。応援してくれた皆様、どうもありがとうございました。

率直な感想ですがDJ.taikiは強かったです。2年半前に自分と決別し、それからは1度も会ってなかったのですが当時より強くなったと思いました。今日は昇侍の試合でしたがそれと別部分に自分とDJ.taikiの勝負があって自分の指導無しで上まで行けたらDJ.taikiの勝ち、1人でやって潰れたら自分の勝ちと今までは間接的な部分での勝負でしたがまさか直接対決があるとは思ってもみませんでした。自分が自信のあった昇侍に勝ったことで自分の負けだと思います。昇侍に勝ったことで自分の中で2年半あった蟠りも消え、強さの部分では素直に認めようと思います。試合後にリング上で挨拶されて少しは大人になったなと思いましたが医務室で偶然会ったので「前より強くなったな」と声をかけると「目が痛い」と噛み合わない返事をしてくる所は変わってないなとも思いました。

今日の勝負の分かれ目は技術的な事以上に試合に関する意気込みだと思います。昇侍はこれをDREAM1回戦として捕らえててそれは良いとは思いますがDJ.taikiはDREAM云々よりこの試合だけを見てきたようです。試合後にDJ.taikiの関係者と話しましたがいつになくナーバスになってたようです。

昇侍に関してはこれで3連敗ですね。そろそろ元パンクラスライト級チャンピオンの肩書きも通用しなくなってきました。自分的にはDREAMを目標とするのはもちろん構いませんがもう少し足元をしっかりと見て欲しいです。格闘技が他のスポーツより良い所は負けが勉強になる所です。ただ、今回勝てなかったと言う事は前回、前々回の負けからは何も学べてなかったと言うことです。昇侍が負けた試合で善戦しなかったことは1度もありません。良い試合だと褒められ負けても強しみたいに言われます。今日の試合も沢山の人に良い試合だったと褒められました。でも負けは負けです。どんなに良い試合をしても善戦をしても惜しくても負けは勝ちには変わりません。3連敗と言う事実をしっかりと受け止めて善戦はもうしなくていいので確実にKO勝ちが出来る選手になってほしいです
スポンサーサイト

コメント

昇侍選手始めランボー松風様と関係者各位様は昨日は大変お疲れ様にございました。
具体的に何が昇侍選手よりDJ選手の方が勝っていたのかは私には解りません。
現時点での実力の差?覚悟の差?コンディション?戦法?たまたま?
きっと当人同士しか解らないモノなのでしょう。
山崎戦・大塚戦・DJ戦と仰る通り、昇侍選手は3連敗ですね。
いや、不躾ながら大石戦も含めると4連敗と言えるかもしれません。
しかし死んだわけでありません!生きています!また今日から始められます!
昇侍選手はまだお若く、まだまだ無限の伸び代があると思います!
今回の判定負けとこれまでの連敗を糧にして、
パワーアップした昇侍選手の再びの誕生を願っています!

タフガイ様

激励のお言葉、どうもありがとうございました。
昇侍はこの連敗を本人が受け止めれるかどうかだと思います。タフガイ様の仰る通り昇侍はまだ若いのでこれからだと思いますが後は自分以上に本人次第ですね。応援してくれる方には大変失礼かも知れませんが自分的にはまだ負けて勉強する時期だと思ってます。今は負けても負けることによってレベルを上げて最終的に世界と戦えるレベルになれば良いと思います。もちろん初めから負けるつもりで練習はしないし勝つに越した事はありません。でも負けることで知る強さと言うのは絶対にあると思うので例え何回負けても最終的には世界一になって欲しいと思います。それまで何年掛かるか分かりませんが本人も絶対にこのまま終わる気は無いので末永く応援よろしくお願いします

応援します

昇侍さん、次も応援します。待ってます。

初めまして。
DJ選手がKIBAにいた時代から昇侍選手、DJ選手のファンだった者です。

松風さんのこの記事を読み、そういった部分の勝負もあったんだなってはっとさせられました。何だかわからないけど涙が出てきました。

昇侍選手、なにかを持った選手だと思います。
松風さんという立派な指導者さんのもとでまた這い上がってきてくれることを信じています。

勝手な見方で恐縮ですが、松風さんとDJの勝負もまだ終わってないと思います!リベンジすべく、昇侍選手をまたサポートしてください。

今回に限らず試合後のマイクや会場でのファンの応援を聞いて、本当に昇侍選手は誰からも好かれる人柄を持っているなと感じました。周りのひともみんな『あぁ、昇侍っていいやつだなぁ・・・。』って。
だけどそこがDJとの勝敗を分けたのかもと。昇侍選手には『いい選手』で終わってほしくありません!
リングネームの通りてっぺんを目指せる選手とだと思います。これからも応援させてください。復活、待ってます!

これからも様

応援ありがとうございます。応援してくれる方がいる限り、頑張るのは選手の義務だと思うので少し時間は掛かるかも知れませんが待っていて下さい。このままでは終われません。

どらちゃ様

応援ありがとうございます。
自分とDJ.taikiの勝負ですが自分の中では一段落ついてしまった部分があります。当時はHERO’S、現在はDREAMですがここを昇侍、DJ.taikiが目標にしていて自分は昇侍を出してあげることが出来ましたがDJ.taikiは自力で掴み取りました。
DJ.taikiに関しては自分がKIBAを立ち上げて1番最初に手を掛けた選手です。正直な話、昇侍のようにずば抜けた才能は無く、褒めれる所は努力だけでした。この選手は普通の選手と同じ事をしても上には行けないと思い少し独特なスタイルを指導してきました。自分と決別してからの試合を見てると普通の選手にしか思えなく自分以外の人間が指導しても上には行けないと過信してましたが2年半を過ぎ、この間の試合を見て自分がいなくても上に行けたんだなと思いました。たまたまうちに来ただけで例え他所のジム所属でも人間関係さえ上手くいけば上に行ける選手だったんだなと思います。
いつか昇侍、又はうちの選手と試合をしたとしても自分の中では今回みたいな感情はもう無いと思います。

今回試合した2人を身近に知ってる自分としてはどらちゃ様の言うことはもっともだと思います。昇侍はもう少し、かっこ悪い位の方が良いと思います。

昇侍のこれからの予定はまだ未定ですがもちろんこのまま終わるとは思っていません。もしかしたらご期待に答えるまで少し時間が掛かるかも知れませんが末永く応援よろしくお願いします

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kibanikki.blog40.fc2.com/tb.php/168-8200ae14

 | HOME | 

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ランボー松風

ランボー松風

FC2ブログへようこそ!

FC2Ad